糖質制限に待っている、メンタルの病気!?


KD Kitchenのインストラクターとして活躍されている城所インストラクター。

とっても優しくて、ピュアで、真っ直ぐで綺麗な心を持っていらっしゃるとても素敵な方で、大好きな方です♡

そんな城所インストラクターは、KDに出会う前まで、ダイエット業界にお金をつぎ込みながら、痩せたい、でも痩せられないと苦しんだ方です。

こういう方、KDファミリーに多く、KDに来て、そのスランプから抜けられる方が殆どなんですが、城所インストラクターも、KDでダイエットスランプから抜けられました。

城所インストラクターがブログで、過去に試したダイエットについて書いてらしたんですけが、その中の、ここ数年注目を浴びている「糖質制限」の体験について、その内容や、メンタルに与えた影響までもしっかり書いてくださっていました。

そしてそれを読みながら、正直

これはやばいな。汗 と、ヘルスコーチの私もちょっと怖くなる、メンタルへの打撃が大きいプログラムだと思いました。

城所インストラクターのブログはこちらです。

ダイエットをしようと決心する時は、太っている自分、何度もダイエットを繰り返しては挫折する自分、体重の変動が激しい自分、何を食べても太ってしまう自分に嫌気がさしていると思います。健康な自分を目指したいのに、どうしても今までの悪い習慣が止められなくて、継続できない自分に落ち込んでいる。。

でもそんなネガティブな気持ちと共に、あなたの中には決して諦められない憧れの自分がいる。

輝くような肌、スッキリした首元、肩、しなやかに引き締まった腕、くびれのある腰、

キュッと上がったヒップ、パンツが似合うスラリと伸びた脚。悪い習慣がなくなり、健康で活力が溢れ、イキイキとした気分で日々を過ごしている自分を鏡で見た時に得られる、清々しい気分。

あなたはそんな風に、憧れの自分と実行できない自分の狭間で何もできず、辛い思いをしている。

違いますか?

KDはダイエットを成功させるプロだからこそ、あなたに伝えたいことがあります。

それは、ダイエットをしたいあなたに必要なのは痩せることじゃない。

そうではなく、これまでのダイエットにおいて、失敗した原因を明確にし、太った原因に取り組むこと!!!

でも、ダイエットのややこしいところは、ダイエッターがよくやる、カロリーが高いものをやめることが解決策ではないんです。カロリーが高いものは大抵あなたの好物だったりすると思うのでそれらをどれ位摂取するのか、その絶妙なバランスに取り組むことが大切なんです!

そしてそれを

いち早く体から出すことです!

そうでないと、城所インストラクターが糖質制限で体験した

「普通の食事=糖質過多で太るもう戻れない=先の見えないゴール。常に不安と恐怖との戦いです。」

なんてことになってしまいます。常に不安と恐怖にさいなまれている状態でダイエットが成功するわけないですよ。

城所インストラクターがKDと出会ってから言われた言葉が印象的です。

「失敗している人は(私は失敗した人です)表面的なものに目を向けてしまって、根底にあるものは無視しているからいつになってもダイエットは失敗続き。」

KDはダイエットに取り組む方の心を分析し、根底にある根本的な問題に取り組みます。

だからこそ、城所インストラクターはダイエットスランプから抜けることができたんです。

確かに糖質制限したら体の脂肪も減るのでぶよぶよ感もなくなるし、同時に筋トレがっちりやるので、筋肉がついてムキーッとしてきますが、ダイエットの成功において絶対に忘れてはいけないのは

メンタルで満たされる、心がハッピーになることですからね。

でも殆どのダイエットプログラムがメソッドばかりでここが欠けています。

だからみんなさん、ダイエットが失敗に終わるんです。

皆さん、ダイエットに取り組む時の設定目標は、痩せる!から

「私、ハッピーになりながら痩せる!」

に変更してくださいね。そうすればほぼ失敗はしなくなりますよ。

ハッピーになりながらどうやって痩せるの?については、自分が好きなものを書き出し、それを20%の割合で摂取していくといいですよ。

残りはサラダしっかり、添加物なし、精製されたものを避けて食べるのが80%です。

城所インストラクターがこのように言ってくれています。

「辛いダイエットの悩みから解放されたのは、1人ではなく、他の人の協力が必要で、

ニューヨーク発の食事法→KDプログラムやそれに携わる人たちがキッカケでした。

食の質を変え、適度な運動も、思考も、ライフスタイルに定着させ、当たり前に、自然に行うことができて、心まで変化していく不思議な現象。それらを繰り返して繰り返して、それが少しずつ身についたことで、二度と解放されることがないって思っていたことから解放されることができるとは。」

ただ成果を得るだけではなく、ちゃんと、体と心で素晴らしい不動とも言える確固たる素晴らしいマインドが定着されたことが、KDとして嬉しいことです。

ダイエットって、より素敵な自分に出会う為の感動的で素敵な旅です。

辛く苦しく、メンタルに打撃を与えるものであってはいけないと思います。

皆さんも感動のダイエットに取り組んでくださいね。

やり方が分からない、プロと一緒に楽しくハッピーになりながら

ヘルシーを目指して痩せたい方はKD Bodyがおすすめです!

クリーンイーティングをサポートするクッキングクラス「KD Kitchen」に通いながら

ニューヨーカーが実践するヘルシーなライフスタイルを定着させて

美味しく楽しく、ヘルシーになる、痩せる、綺麗になる!を目指すプログラムです♡

プロに任せてしまえば余計なことを考えなくて済みますし、何よりあなたが手に入れたい成果を早く手に入れることができます♡

KD Bodyの詳細はこちらから!

#ダイエット #クリーンイーティング #痩せる #ヘルシー #KaradaDetox #KDKitchen

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Instagram - Black Circle
  • Facebook
  • YouTube
  • Twitter

Contact Us

©2020 Karada Detox LLC